剣盾S7 【最終708位】

f:id:gurupin98:20200701091649p:plain

初投稿です。

 今回シーズン7で使ったパーティの個体紹介と簡単な説明をしていきます。

 

f:id:gurupin98:20200701014120p:plain

アシレーヌ@とつげきチョッキ げきりゅう (ひかえめ)HC252S4

うたかたのアリア/ムーンフォース/エナジーボール/アクアジェット

「雑に特殊相手に出せば仕事します、カバルドンやジュラルドンとの相性が良く相手のダイマターンを稼いでくれたりかなり仕事をしてくれます」

 

f:id:gurupin98:20200701093344p:plain

 エースバーン@いのちのたま リベロ  (ようき)AS252B4

かえんボール/とびひざげり/とびはねる/ふいうち

「文句なしの最強ポケモン、とりあえず困ったらこいつをダイマックスさせればなんとかなる。技構成は色々考えたがやっぱりこれが一番落ち着く(不意打ち以外の命中100が欲しい)」

 

f:id:gurupin98:20200701094517p:plain

ジュラルドン@たつじんのおび ライトメタル (ひかえめ)H236B20C252

りゅうせいぐん/ラスターカノン/10まんボルト/ボディプレス

ギャラドスが重たいと思ったので採用、流行っているゴリランダードヒドイデ相手にも強く出せて終盤はかなりこいつに頼ってた」

 

f:id:gurupin98:20200701095255p:plain

カバルドン@アッキのみ すなおこし (わんぱく)HB252D4

じしん/あくび/ステルスロック/なまける

「エースバーンメタ、ほぼ全てのパーティのエースバーンが入っているのでほぼ全てのパーティをメタってる最強ポケ。襷カウンターを狙うやつが多いのでステルスロックがかなり刺さる」

 

f:id:gurupin98:20200701095639p:plain

ミミッキュ@リリバのみ ばけのかわ (ようき)AS252B4

かげうち/おにび/でんじは/のろい

スピンロトムを採用した時に一緒に入れたポケモン、起点作りをさせようとしたけど思ったより上手く動かなかった。身代わり痛み分けとかのほうがいいかもしれない」

 

f:id:gurupin98:20200701020024p:plain

スピンロトム@ラムのみ ふゆう (おくびょう)H252C36S220

エアスラッシュ/10まんボルト/あくのはどう/わるだくみ

「飛行枠を誰にしようかと考えて選んだのがこいつ、あくび対策でラムのみを持たせたが火力がいまいち足りないのでくちばしや他の火力アップアイテムを持たせたほうがいいでしょう」

 

基本選出はアシレーヌ+カバorジュラ+エースバーン

初手アシレーヌを出して相手の体力を削ってエースバーンで暴れるという動きが強かった、ミミッキュスピンロトムはあまり選出しなかったのでもう少し考えたほうがいいですね。

【結果】

 最終順位708位

f:id:gurupin98:20200701111845j:plain

一応レンタルチームを貼っておきます。シーズン8で通用するかわかりませんが

0000 0000 N7RV 51

今シーズンは普通に強いパーティを使ったので次シーズンは1匹オモチャを入れようかなーと思います。S7お疲れ様でした。